2011年10月3日月曜日

ねちゃったー for PC に関する雑感メモ

ねちゃったー for PC を作ったらどうなるかを考えたときのメモ。

PC付けっぱなしにするわけにもいかないから、鳴らない。
鳴らないということは止めるという動作がない。
止めなければスヌーズがないということで、何度寝なのか分からない。
そもそもツイートする意味あるのかな。
PC版では、使いたければどうぞという機能かな。

PC自体が鳴らないなら、電話番号を登録してもらって、それを鳴らせばいい。
ボタン操作でスヌーズかストップ。

決められた音声を自動再生でもいいし、起こされたい音声ファイルをアップロードしておいてもいい。
twilio使えばできそう。(最初に参考にしたURL:http://neta.ywcafe.net/001114.html

ちなみに、「Talk O'Clock」なんていうサービスもあるけど、自分で選べるとは言え、見ず知らずの人に起こされることの抵抗感は半端ない。

このエントリーをはてなブックマークに追加