2014年3月23日日曜日

本を出しました!

昨年から制作に関わっていた本がようやく出版されました。
「実践クラウドソーシング」という本です。



昨今急速に知名度が上がっているクラウドソーシングについて、実践的な内容を書きました。

「ねちゃったー」のiOS版を作る際にクラウドソーシングを使った話も書きましたし、実体験に基づいて発注者(仕事をお願いする方)から見た、どういった人に発注したくなるのか、逆に言うとワーカー(仕事を請ける方)にとってはどう振る舞えば受注しやすくなるのかといったことも書きました。

興味あればぜひ。

紙版 Kindle版


このエントリーをはてなブックマークに追加

「ねちゃったー」がApplivに掲載されました

「ギリジャン!」を知って「ねちゃったー」を知ったのか、逆なのか。
それは分かりませんが、「ねちゃったー」もApplivに掲載していただけました。

掲載サイト:Androidアプリ発見サイト -Appliv
レビュー記事:ねちゃったー

ねちゃったーが取り上げられたのは久々です。
やはりうれしいものですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

「ギリジャン!」がApplivに掲載されました

「ギリジャン!」がレビューしていただけました!
取り上げていただいたのは「Appliv」というサイトです。

掲載サイト:Androidアプリ発見サイト -Appliv
レビュー記事:ギリジャン!

リリース当初は海外の方がユーザーが多かったので、海外のレビューサイトには取り上げていただいたことはありましたが、日本ではおそらく初めてです。
[訂正]
間違ってました。
日本ではアンドロイダーさんでの紹介が初めてです。

ユーザーが増えるといいな~。
このエントリーをはてなブックマークに追加