2019年1月4日金曜日

ToBeリストを作って共有するサービス myto.be を作りました。

3年ぶりの記事ですw
こんなに何も作ってないとは思ってなかった…

ちょっと離れると技術の流行がまったく変わってるからやばい。

というわけで、Firebaseをバックエンドにしたサービスを作ってみました。
仕組みとかハマったところは追々記事にしていきますが、いったんリリースのお知らせだけ。

会社の人が毎年初めに1年でやりたいことをメモに残してて年末に1年を振り返る、という話をしてたのをきっかけに、ToDoリストならぬToBeリストをWebで管理するサービスを作りました。
myto.beというサービスです。
「ToDoリスト」って堅苦しくて義務的な感じがして、仕事では必要でしょうけどプライベートでそのテンションはしんどいので、それをゆるくした感じのやりたいことをリスト化したものを「ToBeリスト」と呼んでいます。

そういえば、会社で以前、1人が10個のチャレンジをして変化を起こせば、100人いれば1000個の変化が起きるので、会社単位ではとてつもなく変化するという取り組みをやってたことも思い出した。
この取り組み、めちゃくちゃ好きやったのにいつの間にかなくなってたな。
もし、このちっちゃな変化が社会全体で起こせれば、世の中めちゃくちゃ変わると思う。

ちなみに、冬休みの年末年始4日で突貫工事的に作りました。
しばらくものづくりから離れててもこんな短期間でサービスができてしまうFirebaseのすごさを感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿